トラベラーズノートでバレットジャーナルはじめました

 

普段のスケジュールはすべてモバイルで管理しているのですが、だいたい2年に1回位のペースで紙を使いたくなる病にかかっていまして、今年がその当たり年なんです。
ちなみに前回は2016年、その時はほぼ日手帳買いました。
長続きしないのはわかってる、わかっているけど抗えないこの気持ち。

 

たまたまバレットジャーナルという手帳術にたどり着き、一度はあきらめたものの(インスタで#バレットジャーナルで検索するとわかります…こんなにきれいに作らんといかんの…?ってズボラな自分はやる気が削がれましたw)、ロイヒトトゥルム1917ではじめる箇条書き手帳術という本に出会って、使ってないトラベラーズノートでやってみようかと思い立ちました。
この本、バレットジャーナルの基本中の基本が書いてあり、実際のノートもいろいろ載っていてイメージがしやすいです。
やってみようかな?一体どういうふうに始めればよいのか?という初心者の方にオススメです。

 

早速、以前自作したレギュラーサイズのトラベラーズノートを引っ張り出してきて、中のリフィル(5mm方眼罫)を買ってきてセット。ついでにペンを…SARASAが好きなのでまとめ買い。(Amazonすごく安い)
あ、このマステカッター、すこぶる良いのでオススメします。

手帳のせいで文具熱がひどいことになっていてお財布的にかなりヤバイ…。

どういう運用にするかいろいろ考えながらもとりあえず手探りで始めてみました。
1ヶ月も続ければ運用方法も固まるかな。

 

コメントを残す