ソニーストア栄でnasneとnasne mobileの話を聞いてきたよ

マスコットキャラクターのトルネフくん。

 

このトルネフくんストラップ欲しさにソニーストアに行ってきました。

nasneはすでにゴリゴリに使っていて、500GBモデルが故障して1TBになって帰ってきたり(追い金あり)とかいろいろあったり、仕事中に撮りためたドラマ視聴をしているので(観てるとインターネットしないので仕事が捗る)すでに生活の一部となっています。

 

で、普段はiPad miniでVideo&TV sideviewというアプリを使って視聴しているんですが、なんでもnasne mobileなるアプリがいつの間にかリリースされていたようで(全然知らなかった)そのデモをソニーストア栄で観てきました。

 

視聴アプリについては、S-entrance→Twonky Beam→Video&TV sideview という感じに流されてきて(サポートなくなるので仕方なくってパターン)記憶が確かならばその度に600円払ってまして、今回nasne mobileも600円かよ…またかよ…とか釈然としない思いを抱えつつ、家に帰ってインストールして実際に使ってみたら、これが良すぎる!良すぎるぞ!

 

  • 映像や音がブチブチ切れたりしない
    Video&TV sideviewを使っていて悩まされていたのがこれ。急に映像がカクカクになって音も消える。nasne側が調子悪いのかと思っていたけど、乗り換えたら一切起こらないのでVideo&TV sideviewがあかんかった模様。

 

  • 再生始まるのが早い
    Video&TV sideviewはもたつきがあってですね…
    スワイプで早送り早戻しできるのが使いやすくて良いです。

 

  • PS4のtorneアプリとインターフェイスが同じ
    普段PS4で操作することは殆ど無いですが、知っているインターフェイスなので安心感がある

 

  • データを消すのも早い
    とにかくアプリの動作が早い印象。

 

  • 一度認証すれば再認証はいらない
    まぁ当たり前なんですが、Video&TV sideviewのときは認証が割と頻繁に切れていてログインし直すのが地味に面倒だったのがいけない。

 

  • トルネフがかわいい
    ミニゲームもあるwww

 

まとめると、Video&TV sideviewのときの不満点がすべて解消されて視聴時のストレスが無くなりました。乗り換えてよかった!

 

 

コメントを残す