Apple Pencil(第2世代)のすべり止めにはモビロンゴムが最適

いつのまにか買っているiPad Proの話ですw

発売日に買うつもりではありませんでしたが、たまたま偶然打ち合わせのついでに寄ったApple栄でうっかり触ってしまったのが運の尽き。打ち合わせ終わってから手にしていたのはiPad Pro(11-inch)とApple Pencil とSmart Keyboard Folio。

久し振りに心の底から欲しいと思ったApple製品だったので衝動買いしました。ら、来年にはPhotoshopもリリースされるしね!(吐血)

そして本題。
Apple Pencilがどうにもすべすべ過ぎて落としやすい。かといって充電方法考えると従来型のホルダーは使えない。どうしたものか…

そこで思いついたのが100均で売っている「モビロンゴム」。
キャンドゥには目立たない透明のものが売っていました。

これをApple Pencilに装着。ちょっと透明で見えづらいですが、こんな感じ。
4回交互にねじって装着するとゴムがぐちゃっとねじれずに付けられます。

装着前と変わらず本体にバッチリくっつきますし、もちろん充電できます。
モビロンゴム方式、現状では一番良い方法だと思います。超オススメ!

コメントを残す